トップ  プロフィール  ゲーム

新作『クロス×ヒート!』 紹介ページ

《ガラッ!》

「みんな! 大変だよ!」

「ん〜、どーしたりおる」

「あたし達が、『クロス×ヒート!』っていうゲームに出てるんだ よ!」

「え?」

「どうも話によると制作期間2年もかけてるらしいよ」

「えっ! じゃあ、プレイ時間も何十時間もかかるってこと? プレイに覚悟がいるな〜」

「チッチッチ、そう思うよね!? でもね、プレイ時間は、たったの1時間ちょっとら しいよ」

1時間!? 逆にどうしてそんなに短くできるん だ?」

「ふっふっふ」

「どうしたの急に笑い出して……不気味だ」

「せめて不敵とか言ってよ!」

「2年分を1時間に凝縮したのにはわけがあるんだよ」
「作者の、気楽に、楽しく、ストレスフリーにゲームをプレイしてほしいっていうこだわりがそうさ せたんだ」

大量の画像と効果音、メリハリの効いた演出と場面に合った素敵なBGMで、読んでて飽きが 来ないように工夫されてるらしいよ」

「へえ〜」

「作者が自前で描いた絵の数は200以上、それらを加工して作っ た顔イラストや差分、フキダシなどの小物を合わせると、なんと500! 以上の画像が使われているらしいんだ」

200!?」

500!?」

「このゲームならプレイ中ついCtrlキーに手が伸びちゃうあ なたも! きっとストレスなく読み続けられるはずだよ!」

「ほお〜やるもんだね〜」

「それだけじゃないよ」

「今は世相を反映してか、ちょっと暗い内容の話とか、結構多いじゃない?」

「多いかどうかは知らないけど、まああるね。それも良さの一つだとは思うけど」

「まあそうだけどね」
「ただこの『クロス×ヒート!』は、明るく楽しく、コメディタッチで、 読んだ後の気持ちが晴れやかになるように作られているんだって!」


「色々聞いてくると、その『クロス×ヒート!』ってゲームは、結構面白いのかな?」

面白いよ!!
「すでにフリーゲーム登録サイト『ふりーむ!』では、『ゲームを一言で表すと【熱】』と か、『笑わせてもらいました』とか、すっごくいい感じのレビューが投稿されてる よ。確認してみて!」→ふ りーむ!様の本作のレビューページはこちらから!

「マジか! それじゃあもうダウンロードするっきゃないな!!」

「しかも! それだけじゃないよ」

「えっ!? まだ他に何かあるの!?」

「いちばん最初に組みあがった時、このゲームの容量は500MB以上あったんだって」

「CD−ROMの容量くらいあるんだな」

「でも! WAVEを圧縮したり不要なファイルを削除したりして、今は200MB ちょっとくらいまで容量削減されてるんだって!」

「マジか! 半分以下だな! これならダ ウンロード時間もあんまりかからないな!」


「でもお高いんでしょう?」

「ふっふっふ、ところがどっこいしょういち。なんと! 無料でダウンロード出来ちゃうのだ!」

「すごい! ただより安いものはない!」

「わかった! 急いでダウンロードするぜ! みんな! ふりーむ!を襲撃だー!」

「おおー!」



《新作!》 クロス×ヒー ト!
スポーツチャンバラ似のスポーツ『バラスポ』部に入った個性的な5人のメンバーが、世界を目指して特訓 するストーリーです。軽いノリでさらっとプレイできるように、効果音と自前の絵を大量に使っています。
プレイ時間は1時間。今のところ一番のお勧めです。
オートモード搭載なので夜ごはん食べながら読むことも出来ます。
お勧め度★★★★★
サラリーマンが休日に込めて頑張って作った作品です。どうか是 非とも一度プレイしてみてください。
どうぞよろしくお願い致します。

《スクリーンショット》

《新作!》 クロス×ヒー ト!のダウンロードはふりーむ!様から!
戻る
inserted by FC2 system